あいけんファミリー歩こう会 近江八幡編 

あいけんファミリー歩こう会 近江八幡編

 

あいけんでは、5月22日に滋賀県において約80名の会員・組合員の参加のもと「あいけんファミリー歩こう会 近江八幡編」を開催しました。

当日は快晴の中、あいけんを出発し一路滋賀県を目指しました。最初の目的地の信楽陶苑たぬき村では、陶器のたぬきに絵を描く絵付け体験を行いました。昼食では近江牛のすき焼きに舌鼓を打っていただき、その後近江八幡へ移りメインイベントのウォーキングを行いました。古い建築物や町並みが残る近江八幡を散策しながら、謎解きをしていただきました。

参加者の皆さんからは、「子供が大喜びだった」とか「謎解きが難しかったけど楽しかった」などの言葉を頂きました。皆さんの笑顔を見ていると開催して良かったと感じています。

 

   ▼たぬきの絵付け体験                         ▼昼食は近江牛のすき焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼近江八幡を散策しながらの謎解き